8月2日 ドラフト(3没)
2006年8月3日 TCG全般一時期に比べてドラフトの頻度が落ちている。
CS環境に備えてパワーをためる時期なのかなあ、と思いつつもMOのドラフト参戦。
初手でArcLinghtnigからSnappingDrakeに繋げる青路線でスタート。GPTでSteamcoreWeirdを2枚、Gelectrodeを1枚のピック。
DISでもPatadiaViper、SimicGuildmaage、火力3枚を取れる好ドラフトが出来た。
マナソースもSignetが2枚、バウンスランドが3枚と安心のバランス。優勝が狙えるなあと思ったんだけど・・
○一回戦 赤白青デック
1ゲーム目はお互い2/2を呼び合うところからスタート。
4ターン目、5ターン目のSteamcoreWeirdで相手の生物を除去してそのまま勝利。
2ゲーム目は相手の方が先に生物を展開。
しかし、GelectrodeとLeap of Flameを使って相手の戦線を切り崩して勝利。
○二回戦 緑黒白デック
1ゲーム目
3ターン目にSignet経由のSteamcoreWeirdで相手のElfを除去するところからスタート。Drake、PatadiaViper、HeliumSquirterを展開して飛行でビートを行う。
ライフが5点まで削ったところで相手のタッパー×2で戦線が膠着するが、CackingFlamesでチョウド削りきって勝ち。
2ゲーム目
相手の緑白GuildmageをSteamcoreWeirdで除去。
緑黒Guildmageも2体目で除去。
3/3を召還された返しにGhor-ClanSavageを5/6で召還すると相手が投了。
○決勝 緑赤黒
1ゲーム目
先行の相手が1/1召還⇒3/3狂喜⇒Signet&赤黒Guildmane⇒6/4ワーム召還⇒GolgariRotwurm召還
さすがに負け。
2ゲーム目
後攻の相手が1/1召還⇒3/3狂喜⇒4/2狂喜⇒火力⇒GolgariRotwurm召還
なんとか凌いで勝利。SteamcoreWeirdとGristlebackでスピードを減速させてコチラもWurmを召還。地上が止まったところで飛行でビート。
ギリギリのダメージレースで勝利。相手の黒マナがもう一つあったら負けていた。
3ゲーム目
先行の相手が1/1召還⇒3/3狂喜⇒3/3狂喜⇒+3クローク
構築デックの鬼回りですか・・・
というわけで3パックゲットで終了。
CS環境に備えてパワーをためる時期なのかなあ、と思いつつもMOのドラフト参戦。
初手でArcLinghtnigからSnappingDrakeに繋げる青路線でスタート。GPTでSteamcoreWeirdを2枚、Gelectrodeを1枚のピック。
DISでもPatadiaViper、SimicGuildmaage、火力3枚を取れる好ドラフトが出来た。
マナソースもSignetが2枚、バウンスランドが3枚と安心のバランス。優勝が狙えるなあと思ったんだけど・・
○一回戦 赤白青デック
1ゲーム目はお互い2/2を呼び合うところからスタート。
4ターン目、5ターン目のSteamcoreWeirdで相手の生物を除去してそのまま勝利。
2ゲーム目は相手の方が先に生物を展開。
しかし、GelectrodeとLeap of Flameを使って相手の戦線を切り崩して勝利。
○二回戦 緑黒白デック
1ゲーム目
3ターン目にSignet経由のSteamcoreWeirdで相手のElfを除去するところからスタート。Drake、PatadiaViper、HeliumSquirterを展開して飛行でビートを行う。
ライフが5点まで削ったところで相手のタッパー×2で戦線が膠着するが、CackingFlamesでチョウド削りきって勝ち。
2ゲーム目
相手の緑白GuildmageをSteamcoreWeirdで除去。
緑黒Guildmageも2体目で除去。
3/3を召還された返しにGhor-ClanSavageを5/6で召還すると相手が投了。
○決勝 緑赤黒
1ゲーム目
先行の相手が1/1召還⇒3/3狂喜⇒Signet&赤黒Guildmane⇒6/4ワーム召還⇒GolgariRotwurm召還
さすがに負け。
2ゲーム目
後攻の相手が1/1召還⇒3/3狂喜⇒4/2狂喜⇒火力⇒GolgariRotwurm召還
なんとか凌いで勝利。SteamcoreWeirdとGristlebackでスピードを減速させてコチラもWurmを召還。地上が止まったところで飛行でビート。
ギリギリのダメージレースで勝利。相手の黒マナがもう一つあったら負けていた。
3ゲーム目
先行の相手が1/1召還⇒3/3狂喜⇒3/3狂喜⇒+3クローク
構築デックの鬼回りですか・・・
というわけで3パックゲットで終了。
コメント