8月16日 3回目ドラフト(3没)
2006年8月17日 TCG全般最近はヘビー生物が来る流れなのかな。
《Streetbreaker Wurm》×2《Golgari Rotwurm》+《Skeltal Vampire》を使ったマナ加速で大物召喚ってデックが出来上がる。
2マナ生物が少ないのがチョット不満だが、良い出来栄えだと思う。
●1回戦 白緑青デック
1ゲーム目はコチラが先手で流れるような展開。
2ターン目Signetを設置
3ターン目《Gruul Scrapper》のヘイストアタック
4ターン目《Streetbreaker Wurm》を召喚
5ターン目《Skeltal Vampire》を召喚
《Sandsower》《Supply》⇒トークンが5体登場でスピードをダウンさせられるが、《Skeltal Vampire》のトークンが増殖して勝利。
2ゲーム目もコチラが先手でビート開始。
ワームがあると脅威の大きさが違う。
ライフを7点まで削った所でトークンが大量に生まれるが《DimirHouseGuard》が残りライフを削って勝利。
●2回戦 青赤緑
1ゲーム目は互角の展開。
お互いのワームが相打ちを続ける消耗戦。
相手の《SavageTwister》で場が一掃された後にはお互いに土地を引きまくるマッタリとした展開になる。
相手の方がドローサポートがある分、有利かと思っていたら、
《SporebackTroll》しか出てこない。
こっちの6/4ワームとにらめっこをした後に《SkeltalVampire》をトップ。
残りライブラリが6枚のところで勝利。
2ゲーム目は相手事故。
土地が2枚で止まりこちらはワーム召喚・・GG
●3回戦 白青黒
1ゲーム目
FeralAnimistの8点パンチでライフレースをリード。
GolgariRotWurmで数点を削って勝利
2ゲーム目
序盤の展開がもたつく間に2/2飛行を呼ばれる。
そのままテンポ負けで敗北
3ゲーム目
事故・・負け
8月に入ってからのドラフトで始めてデュアルランドを見た♪
今回は大幅にプラス収支だなあ
《Streetbreaker Wurm》×2《Golgari Rotwurm》+《Skeltal Vampire》を使ったマナ加速で大物召喚ってデックが出来上がる。
2マナ生物が少ないのがチョット不満だが、良い出来栄えだと思う。
●1回戦 白緑青デック
1ゲーム目はコチラが先手で流れるような展開。
2ターン目Signetを設置
3ターン目《Gruul Scrapper》のヘイストアタック
4ターン目《Streetbreaker Wurm》を召喚
5ターン目《Skeltal Vampire》を召喚
《Sandsower》《Supply》⇒トークンが5体登場でスピードをダウンさせられるが、《Skeltal Vampire》のトークンが増殖して勝利。
2ゲーム目もコチラが先手でビート開始。
ワームがあると脅威の大きさが違う。
ライフを7点まで削った所でトークンが大量に生まれるが《DimirHouseGuard》が残りライフを削って勝利。
●2回戦 青赤緑
1ゲーム目は互角の展開。
お互いのワームが相打ちを続ける消耗戦。
相手の《SavageTwister》で場が一掃された後にはお互いに土地を引きまくるマッタリとした展開になる。
相手の方がドローサポートがある分、有利かと思っていたら、
《SporebackTroll》しか出てこない。
こっちの6/4ワームとにらめっこをした後に《SkeltalVampire》をトップ。
残りライブラリが6枚のところで勝利。
2ゲーム目は相手事故。
土地が2枚で止まりこちらはワーム召喚・・GG
●3回戦 白青黒
1ゲーム目
FeralAnimistの8点パンチでライフレースをリード。
GolgariRotWurmで数点を削って勝利
2ゲーム目
序盤の展開がもたつく間に2/2飛行を呼ばれる。
そのままテンポ負けで敗北
3ゲーム目
事故・・負け
8月に入ってからのドラフトで始めてデュアルランドを見た♪
今回は大幅にプラス収支だなあ
コメント