1パック目の2ndピックでSiege-Gang Commanderが流れてくる。
う〜ん、これよりも優先させるカードって何だろう・・

出来上がったのは、レベルが高い赤黒デック。
3マナ生物の質が高いのがいい感じ。

除去×6:Cone of Flame,Essence Drain×2,Afflict,Terror,Contaminated
Disxard×2:Mind Rot,Distress
ドロー系×3:Phyrexian Vault,Recover×2

2マナ×2Ravenous Rats,Goblin Piker
3マナ×5:Severed Legion,Phyrexian Rager×2,Bloodrock Cyclops×2
4マナ×3Necrataal,Viashino Runner,Dross Crocodile
5マナ以上×2:Siege-Gang Commander,Nightmare

●1回戦〜赤青
1−1
相手が先に展開した生物をCone of Flameで除去して、勝てるかなあと気を緩めたところでSeismic Assultを出されて生物が一掃される。その後はこちらの除去と相手の土地Discardの火力がで生物が出ては死んでいく展開。
最後はSiege-Gang CommanderをRecoverで使いまわして削り勝ち。

1−2
2マナストップ。相手のLightning Elementalが止まらなくて負け。

1−3
相手の火力でこちらの生物が駆逐されていくが、Necrataal&Recoverでアドバンテージを作って勝ち。

●2回戦〜緑黒
2−1
相手の2マリガンスタート。相手の土地が2枚で止まって勝ち。

2−2
3、4ターンのBloodrock Cyclopsの連打でライフを削っていく。
ブロッカーを的確に除去して勝ち

●3回戦:緑赤
3−1
土地が3マナでストップする。
相手はRampantGrowth経由で4ターン目にはElvishChampionとLlanowar Sentinel×2が並んでいる状態・・無理です。

3−2
1マリガンスタートをしてマナが山×4でストップ。
Essence Drain×2、Cone of Flame、Terror、Siege-Gang Commanderを抱えながら負け。

まあ、負けるときはこんなもんかな。
3戦目の負けがこんでいるのが気になるかなあ。

コメント

RAP

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索